INFP18歳と日常を

いつもの小さな幸せを共有しています。

安定剤が欲しい

みなさま、一週間ぶりの更新ですみません。お久しぶりです。 最近少しメンタル的に不安定、そこに忙しさがプラスされて参ってます。 また少しずつですが再開しようと思いますので どうぞ暖かい目で見守っていただけると幸いです。

コーヒー大事件

今日は悲惨でした。 コーヒー買って学校行って飲み終わったと思ってとりあえずリュックに入れたそんな僕がバカでした。 なんにも考えてなかった。。。 帰ろって思ってリュック背負ったら まあ背中が冷たいじゃありませんか。 気のせいかなって思って歩いてい…

素敵な日曜日

こんばんは、まだ明日提出の課題やってない僕です。笑 ブログ書いてる暇あったら課題やれって言われそうですね コーヒーをドリップしながら書いております。 とってもいい香り お香なんかより、僕にとってはいい香りです 今日は雨が少し降っていますが、素敵…

母からの宅急便。

どうもみなさま、お久しぶりでございます。 少し忙しくて更新ができてませんでした。スミマセン なるべく更新するようにしますねっ 話は変わりますが、先日母からの荷物が届きまして。 開けてみたら、まあなんと コーヒー豆でした!! カフェイン中毒の僕に…

やっぱりキムタクはカッコいい

今日はTOEIC頑張ってきましたああ!! 午前中から3時間ぐらいやってたの偉すぎる←自分で言う笑 そんなご褒美で昼間っから映画見てました。 ちょっと前あった「レジェンド&バタフライ」! 前から見たいみたいとは思っててずっと先伸ばしにしてたので… いや…

あまりに短い休日と私

こんにちは、もう日曜日が終わろうとしていて悲しい私です。 今日はお買い物行ってだらだらYouTube見てたらなんだかあたりが暗くなってきました。 したいことはいっぱいあるのにあまりにも休日は短いものです。 んまあでもしたいことがあるだけ幸せなのかも…

結局、受けのいい髪型って??

どうもみなさま、こんにちは。 最近髪の伸びを感じてきた18歳です。 GWに髪を切ってからもう季節は夏へと変わろうとしています。 最近は暑くて汗はかくし、日には焼けるしで夏の嫌いなとこが見え隠れしていますね。 そんなわけで僕はずっとセンターパートし…

結局、受けのいい髪型って??

どうもみなさま、こんにちは。 最近髪の伸びを感じてきた18歳です。 GWに髪を切ってからもう季節は夏へと変わろうとしています。 最近は暑くて汗はかくし、日には焼けるしで夏の嫌いなとこが見え隠れしていますね。 そんなわけで僕はずっとセンターパートし…

今年は花火見に行きたい

こんにちは、お久しぶりでございます。 少し忙しかったもんでブログ更新ができてませんでした。スマセン。 課題に追われておりました。 なんて近況は置いておいて、皆さん夏と言ったら花火大会でしょ!! もう目の前に夏が来ておりますが、楽しみなこともあ…

マスカレードナイト最っ高でした!

いまさら、アマプラでマスカレードナイトを見たやつです、こんにちは。 今日は少し空き時間があったので、見たかった映画でも見ちゃおーって思ってアマプラを開きました。 溜まりにたまったマイアイテムを見漁っていると、 マスカレードナイト見たかったんだ…

豚肉のしぐれ煮が美味しすぎた件

今日の夜ご飯なににしようかなーと悩んでた昼下がり。 Youtubeみちゃったんですよね… お肉屋さんが豚肉のしぐれ煮作ってる動画。 まあそれが美味しそうすぎて、冷蔵庫みたらあったんですよね、豚肉。 弱火でコトコト煮ました。 キッチンに広がる甘辛い香り。…

華金だ~!

やっときましたね、華金! 今週も長すぎましたね。 ほんとにお疲れ様でした。 僕今日は金曜日だからということで、ちょっとめんどくさいものでも作りたいなーって思ってTikTok見てたら、肉じゃがの動画出てきて いやこれ作るしかないだろー! てことでコトコ…

3限終わり、黄昏の18歳

なんかかっこつけたタイトルしてますが、普通に今帰ってきただけです笑 なんだか今日は時間の経過が遅い気がします。 なんででしょうね。 汚い僕ん家でもそうじしましょうかね笑 忙しすぎて、どれが忙しいのかわからなくなってた今日この頃。 バイトやめたら…

味噌豚キャベツがうますぎた

今日の夜ご飯、味噌豚キャベツにしたんですよ。 そしたらまあ美味しくて。 ちょっとだけラー油を入れたつもりが結構入っちゃって、辛かったです笑 せっかくお風呂はいったのに汗だくになりました。 人生うまくいかないものですね。 明日はちょっと早いので、…

広い世界で生きていきたい

どうもみなさまお久しぶりです。 土日は社畜だったもので、ブログ更新できなくてごめんなさい(´;ω;`) んまあ実を言うと、今のバイトもうやめますが笑 軽くパワハラ的なものを受けまして、それで心身共にやられておりました。 ちょっとしたトラウマなのでや…

オムライスは世界を救う

気が付いたらこんな夜中になってました。こんばんは。 さっき夜ご飯食べたんですけど、我が家はオムライスでした! んまあ我が家って言っても一人ですよ、もちろん笑 でも僕ほんとにオムライス好きで。 全然毎日でもいいです。 チキンライス作るときには、油…

名前のある時間

僕は結構名前のない時間が好きです。 なにかというと、ダラダラしてる時間のことです。 何かしてることもそれは生活を充実させるのによいものでしょう。 後悔はするんですよ?あーあれやればよかったーとか。 でも最近はそういう時間も必要なのかもしれない…

書いてたら6月になっちゃった

ブログ書いてたら6月になってました。 と、いうことでみなさま5月お疲れ様でした! 一年間で一番きついと言っても過言じゃない5月。 僕を含め、よく乗り越えました!! 僕もGWからすごい長かった感じがします。 でもひとつ山を越えたと思うと、達成感ですね…

2日目のカレーはやっぱり美味い

こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 どんな1日でしたか?僕は今日2日目のカレーで幸せになりましたよ~ 小さい時から好きなんですよね2日目のカレー。 コクだけじゃない気がします なんかこう深みが増すというか、美味しいですよね。 母のカレーも好きです…

人生は壮大な暇つぶし

今日はとってもよい目覚めってことはなかったですが、 ベッドでしばらくダラダラできるあのなんも生産性のない時間が好きだったりします。 そしてやりました。模様替え! んまあ我が家の部屋の問題といえば、配線問題がありまして。 それをまずは解決すべく…

土曜は籠ってアマプラに限る。

今日は久しぶりに休日らしいことをしました。 どこにも出かけず、家にこもってアマプラ見まくる!! インドア派な僕にとってはこれ以上ない位最高の過ごし方です。 バイトないなら暇じゃんと僕に言ってきた人がいました。 全然暇じゃないです。 体の健康と同…

マウント取られがちな僕

いやーついにやってきましたね金曜日。 ベッドでPC開いてこのブログ書けてる幸せを感じてます。 今週は休みなしで頑張ったからほんとに疲れました。 と、いうのも最近なんだかマウントを取られる機会が多くてですね笑 僕は自分で話もするけど、割と聞く側に…

ラーメンがうますぎた話

久しぶりに今日は友人とラーメン食べに行ってきました!! 4限終わってラーメン屋さん直行!! 疲れ切った体に濃厚なスープが染み渡りました。 豚骨ベースに魚介ダシもうこれがベストマッチなんすわ… これに柔らかすぎるチャーシュー、とろとろの煮卵。 ち…

事件発生!

最近の我が家の事件。 そうそれは… カビ問題!! 僕実家が戸建てだったもので、 マンション住んだことなかったんですよ。 完全にマンションを舐めてました。 湿気やばすぎる。 5月でこんなだったら梅雨どうするんだろうって思います。 あちらこちらにカビが…

毎日かつ丼でもいい

今日は久しぶりにご飯の話題を。 お昼過ぎてからずーーーぅっとかつ丼が食べた過ぎて 帰って速攻で作りました。 揚げ物揚げてる時ってめっちゃ幸せ感じますよね~ 最高なBGMな気がします。 かつ丼の出汁は ほんだし しょうゆ 酒 砂糖 みりん 結構ダシきいて…

社畜だった土日。

こんばんは、社畜です。 土日は8時間フルでバイトでした。 もう疲れましたよ、ほんとに。 途中から完全に思考停止して接客してました。笑 そんな僕ですが、アイス食べながらプレミアリーグ見てるこの瞬間が大好きです。 日々大変なことばっかりで辛いことも…

幸せを多く見つける為に明日も生きる

何歳になっても人の悪口を言う人はいます。 聴いていて気持ちの良い悪口なんて存在しませんし。 今日もいました、僕の周りに。 ですが、そんな人たちのために僕は生きたくないと思います。 僕も愚痴ぐらいは言っちゃいますけど、悪口は控えてます。 幸せなこ…

足りないものはなんだろうか

僕最近、というかここ2,3日なんか元気でないなあというか、 なにか足りない気がするなあと思っていたんです。 なにかなあと思ってふと考えてたんですね。 あ、コーヒーだ。 ここ最近胃腸の調子よくなくてコーヒー飲むのやめてたんです。 やっぱり僕にはあの…

好きなものを好きと言える人でありたい

好きなものを好きって言えない。 皆様もご経験があるのではないでしょうか。 特にまだ仲良く無い人の前で言うのは余計に難しいですよね。 言ったとしても否定なんかされてしまえば、もう何が好きなのかさえ分からなくなってしまいそうです。 最近好きなyoutu…

久しぶりにきつかった話

今日はちょっと元気がないのです。 なんでかって、 お腹めちゃくちゃ痛かった、、 今はとりあえず落ち着きました。 しかも最初にお腹痛くなったの今日の一限中だったんですよ。 わかりますか!あのトイレ行きたいけどいけない状況。 冷や汗だらだらだったの…