INFP18歳と日常を

いつもの小さな幸せを共有しています。

好きなものを好きと言える人でありたい

好きなものを好きって言えない。

 

 

皆様もご経験があるのではないでしょうか。

 

特にまだ仲良く無い人の前で言うのは余計に難しいですよね。

言ったとしても否定なんかされてしまえば、もう何が好きなのかさえ分からなくなってしまいそうです。

最近好きなyoutuberの話してて、そこで「なにがおもしろいん?」と言われた時は

自分って本当は何が好きなんだろうって思って。

ひとつ否定されてしまうと自分すべてを否定されたみたいで。

 

きっと向こうは何気なく聞いたつもりだろうし、気にしすぎなのは僕かもしれません。

好きなものは自分の中で大切にできる。

それが大人ってやつなのかもしれませんね。

こういう悩みは言語化するのがなかなか難しいです。

言い出したらキリがないですし。

僕は美しいものには美しいと言いたい人の味方でありたいですし、

そういう価値観を大切にして生きたい。そう思っております。

 

生き抜いていくにはあまりにも辛い世の中。

そんな中で小さな幸せを見つけるのが我々にとってのせめてもの救いなのかもしれませんね。

 

自分の「好き」を大切に。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

明日も貴方に多くの幸せが舞い降りますように。